2008年10月13日月曜日

城南島海浜公園

のんびりと何も考えたくないような休日。
天気が良かったりすると、俺はチャリンコを引っ張り出してきて、40分掛けて走って環七を下り、平和島を越えて羽田の海へ出る。
目的地は、城南島の海浜公園。
ここで、ビールを呑みながら、飛行機の爆音を聞いて過ごす休日は、俺にとってとってもプレミアムな時間。

広がる人工渚。
広い芝生。バーベキューだってやれるスペースがある。(やったこと無いけど。)
そして直ぐ頭上には航空機。
今日は北風パターンで34Rから飛び立ってる
直ぐ目の前を離陸して、頭上を旋回するコースだ。

流石に、40分も走ると、汗がほとばしる。

オトナが運動したら、プレミアムなご褒美を自分にくれてやるもの。

今日はプレミアムな休日なんだから、尚のことだ。いつもの売店へ急ぐ俺。
生ビールと、おつまみ。日差しが強いから、後でソフトクリーム舐めてやるのもいいな。

ん.....!!!!!!!!ひと気が無いぞ。

どうした!

何があった!
売店のオババ!!!!どんな都合だというのだ。俺は、とっても喉が渇いていると言うのに!!!
カムバァァァク!!!

芝生に寝転がって、雑誌を読んだり、(仕方なく)コーラを呑んだりしながら、時折、飛行機に向けてシャッターを切る。ここに来るといつも、時間が経つのがあっという間だ。

夕方は流石に少し涼しいが、羽田の夕日に照らされる機体もまた、美しい。

倉庫街の夕日、結構好きだ。

直ぐ向かいが羽田空港。34Rの滑走路から飛び立つ飛行機は、目の前を上昇していく。



意外なほど急角度で上昇。


月と飛行機。


0 件のコメント: