2008年7月21日月曜日

COOL THE HEAT 今年のスティッチは見逃せない




さて、TDLの「COOL THE HEAT」に今年、初登場となるのがスティッチだ。
彼は、近年のディズニースタジオが生み出したオリジナルキャラとしては、圧倒的人気を誇っている。


ちなみに彼は青いコアラではなくて、イタズラな宇宙人である。

そして主演映画の「リロアンドスティッチ」は、ハワイが舞台だった。


夏+イタズラ。
設定から言っても「COOL THE HEAT」へは、満を持しての登場となる。


日に4回あるこのプログラムの中で、彼がどの回に登場するかは、始まってみるまで、ゲストには一切明かされないのだが、もしも炎天下のTDLに遊びに行っているならば、プログラムの直前までどこかで適当に涼んでおいて、彼が出るまで毎回参戦してズブ濡れになっても後悔しないだろう。その位、スティッチは愉しい。(ちなみに19日はアサイチ11:30の回がスティッチだった。)

ハワイアンを織り交ぜた楽曲は、全バージョンのうちでイチバン「夏」らしいし、イタズラ者らしくフェイント的に水が放射されるので、去年までのバージョンを知っているリピーターでも油断できない。
NARIZOが盛り上がりながら撮影した動画はこちら。
未体験のヒトは事前に、放水の展開をチェックしておくとより、愉しくズブ濡れになれるはず。

しかし、個人的には楽曲のノリと言い、キャラやダンスの愛嬌といい、ズブ濡れテンションが最高に上がるのはドナルドダックである。
ほぼ、俺の場合「COOL THE HEAT」はドナルド狙いと言っても過言ではなく、ドナルドに参加できれば、ほぼほぼ満足なのだ。
そんな訳で、一応、今年のドナルドバージョンも貼っておく。
こっちの映像は、ステッチよりもステージ寄りなので、容赦なく水が降り注ぐ愉しい画になっている。ちなみに、キャストから水が掛かるので電子機器類は取り扱いに注意するようにアナウンスがあるのだが、舐めているとホントに故障すると思う
対策無しのデジタル系カメラでは、NARIZOの様に至近での撮影はお薦めしない。
ちなみにここに貼ったNARIZO撮影動画の水対策は、ハイデフのカメラをサランラップでグルグル巻にするというもの。
カネこそあまり掛けていないが、見栄えが悪くてもこれはかなり効果的手段だった。w


0 件のコメント: