2008年9月28日日曜日

丸の内の牛たち

今回で3回目になる、東京丸の内のパブリックアート「カウパレード2008」が10月19日まで開催中。
気になったお牛様たちを集めた、でっかい写真は、こっちのページで紹介するとして、土曜の昼に暇だった俺は、はじめてカウパレードMAP(丸ビルと新丸ビルで配布中)片手に、本格的に牛探しの旅に出てみた。

この本格的にってのが、今回のミソ。
流石に、このイベントも3度目だし、街頭に設置された牛の存在には、すっかり慣れてしまったけど、大手町から有楽町までの広範囲に70頭以上設置されている牛に会いに行くってのは、実は物凄く大変。
のべで物凄い距離、歩いていたと思う。

でもね。こんな風に、何か、メッセージを感じるユニークな牛たちが、街の各所に散らばっているのは、面白い。MAP片手に、制作者で気になった人を探して牛を見に行くのも良いし、タイトルが気になった牛に会いに行くのも良いだろう。
会期は10/19までだけど丸ビル、新丸ビルの牛は10/5撤収らしいので、気になってる人は要注意。
で、その後は、映画までの空き時間を六本木ヒルズのシティビューで過ごす。
ここは今、屋上が開放されているんだけど、安全上の理由でロッカーに携帯とカメラ以外のものは全て預けさせられる。ちなみにロッカーも含め、追加料金は掛からない。

屋上は予想通り、凄く寒い。
予定して出かける方は、一枚羽織れるものを。
それから360度の眺望を期待していっても、あそこの屋上は、アンテナとかヘリポート関連の突起物なんかが意外と多くて、邪魔。
まぁ、話の種にはなったけどね。


0 件のコメント: