2012年7月21日土曜日

シャーク・ナイト

美しい水と緑に囲まれたクロスビー湖。
6人の仲間たちを連れて、別荘へ遊びに来た大学生サラ(サラ・パクストン)達を本来そこに存在しないはずの大小さまざまなサメが襲う。


訪れたムラが、なんと村ごと、とんでも無い連中の集まりだったみたいなパニックホラーは、かなり使い古された話の展開だけど、それに加えていろんな種類のサメを放ってみました..というのが、この作品。

ストーリーはあってないようなもので、間抜けで馬鹿な大学生グループが、サメを飼ってる変態野郎共の陰謀で次々と、サメの餌食になるってだけの作品。
「ジョーズ」の時代は、水面からのぞいた背鰭がどんどん近付いて、でも、その全容はなかなか明らかにならない、そういう勿体付け感がまた、味だったんだけど、CG全盛の昨今では、そりゃないだろって突っ込みどころ満載のバリエーションでサメが次々出没。3D上映じゃないけどガンガン画面に飛び出して、そりゃもう大暴れ。
そこかしこにB級感の漂うパニックが展開されます。

キャストも大半が誰だこれって役者さんばかりだし、ヒロイン含めて、可愛くて若い女の子の水着姿が売りだろうよ、この手の映画ならって思うものの肝心の女の子達がこれまた、たいして可愛くないという(笑)。
変態野郎どもは、餌代だけでも大変だろうに、まぁ、いろんな種類のサメを飼っていて、ご丁寧にサメにカメラを付けて怯える大学生たちを撮影している始末。
一番笑ったのは水上バイクで逃げるムキムキの兄ちゃんを、正面から水上に飛び出た大きなサメが一呑みにするシーン。もう、怖いとか残酷とかじゃなく、これは漫画です。

悪乗りに呆れるばかりの90分。
中途半端な悪趣味と、華の無い出演者のせいで、漂う残念感。
女の子のレベルと、話の面白さで「ピラニア3D」が群を抜いてた事を図らずとも実感することになったのであった。



0 件のコメント: