2009年8月11日火曜日

G.Iジョー/NARIZO映画レビュー

武器商人デストロによって開発された金属を一気に腐食させる兵器ナノマイトが、悪の秘密組織コブラに奪われた。コブラはエッフェル塔を破壊。アメリカ政府は、世界中からメンバーを集めた精鋭部隊G.Iジョーを派兵し、コブラと対決する。




どうしようもない馬鹿映画だと、知ってて見に行きましたよ。
でも、一切ノレなかった。派手だけど全くリアリティの無いCGアクションの数々。ほとんど日本の戦隊モノみたいなストーリー。だけど、それならよっぽど日本の戦隊モノの方が楽しめます。
キャラも、設定も、ストーリーさえも多分。勝ってるのは予算だけかもしれない。
馬鹿映画としては笑えるんだけど、それも苦笑レベルのなんともヌルイ感じ。

敵・味方で白と黒の忍者兵士が戦うのだが、敵方の白い忍者はなんとイ・ビョンホン。
しかも、とっても偏見に満ちた日本の回想シーンとか、忍者なのに白装束とかって目立ってしょうがないだろとか、そりゃねーだろ的突っ込みどころが多過ぎてイチイチ書く気もしないが、最も問題なのは、それでも馬鹿映画として面白いと思えたりとか、愛せないところ。
ひたすら薄っぺらいだけなのだ。で、途中で時計が気になる有様。
まぁ、続編作る気満々みたいな終わり方だし、広告予算も相当使っていると思われるんだが、パラマウントさんは相当厳しい結果になるんじゃなかろうか。

洋画大作冬の時代を地で行く作品です。

0 件のコメント: