2009年8月30日日曜日

浅草サンバ見てきた

浅草サンバへ行ってきた。
熱波といってもいい位の灼熱で、ラテンのリズムと高いテンション。踊るお姉さまをみて盛り上がれる下町の夏の最後を飾るイベント。


動画は東京のサンバチーム「リベルダージ」。



このチームの今年のテーマは「アマゾン」って事で、衣装がとても面白かったんだよね。
各チームそれぞれテーマをもって仮装してパレードするわけだけど、この日のためにこれ、造って練習してるかと思うと凄い気合と情熱だなぁ...と感心。

その後は、フッキーと合流して、日本最古のバーと言われる神谷BARへ。
電気ブランを煽る。
電気ブランって、デンキってコトバがCoolだった時代に、付けられたネーミングらしいね。

30年通ってるというオヤジと、競馬ですって泥酔状態のオヤジと相席になって、仲良くなった。酒の仲間は世代を超える。
しまいにはご馳走にまでなって....下町だねぇ...やっぱ素晴らしいわ、浅草(笑)。

ラーメン食って、渋谷のビートカフェへ半年振りくらいに繰り出し、現象さんと久々再会。
最後は地元の「炙りやアンディ」に戻って、なかしんさんの誕生日を祝った。

既に深夜の夜風は涼しかった。
夏が終わっていくね。

何だかんだと、今年も夏を満喫できた気がする。
みんな、サンキュ!

0 件のコメント: