2009年12月6日日曜日

iPhone3GSのメニュー画面を覗き見すると

ソフトバンクの仕掛けたiPhone3GS新規契約で本体実質負担額ゼロの罠に、見事に引っかかった俺は、12月4日のキャンペーン開始当日に、地元のソフトバンクショップで早速契約。

とは言え、電話はauだし、音楽や映像は音が断然違うWALKMANのXシリーズ任せなので、完全にネットとアプリを愉しむだけのため使用。
だから、ネットかアプリ動かしてないときは電源切ってます。(爆)

で、4000円位アプリを買って、メニューをカスタマイズしたんだが、これって、どんな風に使ってるかで趣味や性格出るよね...って思ったので、チョッと公開してみた。

1画面目。
デフォルトのアプリは、ほとんど無い。(爆)
iPhoneのケータイメールは、(SMS/MMS)は、チャットみたいな画面構成で楽しいね。
Twitterのアプリ「TwitBird Premium」(これ、スゲェいい)とか、地図とか、ニュース関連とか、カメラとか、使用頻度が高いアプリとタクシーの運賃計算アプリ「タクっちゃう」とか、割り勘計算アプリ「割勘なう」あたりは、これからの季節活躍しそう。


2画面目。
動画系、写真系、ゴハン系、辞書系のアプリ。
「iwoopie」は、検索して見つけたYoutubeなどの動画サイトの動画をダウンロードしてきて、オフラインで再生してくれるソフト。
「Dance Me」は誰かを写真にとって、アプリ上で自由にダンスしているような加工が出来て、動画(mov)にしてくれるソフト。作品はメールで送れる。BARで昨晩、遊びまくった。
「Pano」はパノラマ写真アプリ。
イチオシは、使えてインタフェイスもクールな「大辞林」。辞書なのについつい、読みふけってしまいそうな魅力がある。


3画面目はゲーム。
iPhoneってスゲェ...!バカ。とかって心鷲掴みの下らない実写系スカートめくりアプリの「Puff!」は、昨日バーテンの女の子も含めて、みんなで、ふぅふぅしてた。(息を吹きかけるとスカートがめくれる)
そんな技術をフル活用すると、ナムコの「ACE COMBAT Xi 」とか、ピンボールゲームの「The Deep」とか、「STAR WARS Trench Run」とか、PSPなのかこれっ?ってクオリティのゲームが色々出てくるわけで。
はまる。ぶんぶん腕を振って操作したりするから、電車の中では遊べないソフトも多し。
そして、これこそ電池消耗の激しい原因(爆)。


で、使わんなこれは...と思っている初期についているアプリは全部ここに詰め込んだ。4画面目。


うーん。iPhoneは楽しいね。通信と、アプリに関して。

0 件のコメント: