2010年1月9日土曜日

Hour Face /老化シミュレーションiPhoneアプリ

iPhoneを買ってからというものほぼ毎日、アプリを衝動買いしている俺。
殆どは、無くても困らない下らないアプリを楽しんで遊んでる感じなのだが、このほど見つけてきたiPhoneアプリ「Hour Face」があまりに面白かったので、ブログで紹介してみようと思う。

この「Hour Face」。何をしてくれるアプリかというと、至って簡単。
iPhoneで撮影した写真をサーバーに送ると、年老いた姿に変換し、動画でその移り変わりを見せてくれるのだ。




先ず自分の写真を撮影しておく。続いて、その写真を指定すると、送信が開始される。
すると、数秒後。このような動画が生成されて、iPhoneに落ちてくる。
ちなみに元は静止画なので、まばたきや、首を傾げるしぐさは、デジタル処理の産物。




ソフトで「老化」された写真はiPhoneのアルバムにも載せられる。



馬鹿馬鹿しいけど、凄い。呑み屋で盛り上がること、間違いなし!!

0 件のコメント: