2010年4月13日火曜日

1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク3(バトルダメージ版)/ HOT TOYS

今日は、オタクネタ。
俺の好きな馬鹿メカアクション大作「アイアンマン」シリーズから、スゲェ豪華じゃん!!これ。と、予約して楽しみにしていたHOT TOYS製のアイアンマン・マーク3(バトルダメージ版)1/6スケールフィギュアがとうとう先日、自宅に届いた。
そこで、早速、ブログで見せびらかしてみようと思う。(笑)




目や胸部のアーク・リアクター、両手のリパルサー光線発射部はライトアップ機能を搭載。
なかなかのプロポーションで、見ていて飽きない。胸部のライトアップスイッチは、場所を探すのに一苦労だった。正解は右肩後ろの羽の部分。ここにスイッチがある。



部屋を暗くしてみると、発光部分の明るさが際立つ。うーん。実にSFな感じじゃないか。w

肩の部分のエアフラップを開いたところ。劇中のギミックはかなり細かいところまで再現されている。細かくて薄い部品が多いため、うっかり転倒して割れたり折れたりしないか、心配になってしまうほど精巧。


脚部のフラップも開けて立たせてみた。スペックでは全身36箇所稼動。リボルテック程とはいわないが、かなり自由度が高い関節部分により、様々なポージングが可能。ただし、腕の部分が、中々イメージどおり動かなくてイライラ。しかし、写真の様な自立は全く問題なくこなせる。

ダメージ版のパーツに変更。胸と頭の部分を取り替える。肩のミサイルランチャーは肩を開閉してセッティングする。
「メガネ、メガネ...」とよたよた歩き回るイメージでポーズを付けてみた。
マスク部分を外すと、なにやら不服そうなロバート・ダウニーJrが現れる。


ロバートダウニーJrにコマネチをやってもらった。「コマネチっ!」「コマネチ!」.

0 件のコメント: