2008年10月5日日曜日

モータースポーツジャパン2008

去年、初めて偶然開催しているのを見つけて、大興奮してから、楽しみにしていたイベントがこれ。


モータースポーツ ジャパン2008 フェスティバル イン お台場
MOTORSPORT JAPAN 2008 Festival in Odaiba




実は、車のこと、あまり詳しくないんだよね。俺。
でも、単純にお台場の駐車場をF1マシンが爆音立てて疾走する姿を昨年見て、夢中になってしまった。
サーキットでも、こんなにも間近にこんなにも様々な角度から走っているF1カーを拝める事は無いに違いない。




フォーミュラニッポンで優勝した車体。やっぱりレースカーは走っているところの方が美しい。 入場無料なので、会場には子供たちもいっぱい。
トミーはトミカをその場で作ってくれるアトラクションを準備していた。

今回、トヨタは2日目しか走らなかった。
レギュラードライバーのトゥルーリも今年は来ない。





そうなると、絶大な人気を誇るホンダのジェンソン・ バトン (Jenson Button)に注目が集中。



ニホンが大好きらしい。
挨拶は結局、2周回った。







本来だったらありえない、F1のドーナツターン。ちょっとしたアクシデント(エンスト)も、立派にファンサービス? タイヤ交換までして、暴れまわったホンダのF1に拍手。
10分おきにテンポよく進むデモスケジュールは、立ちっ放しでも全く飽きない。



マーシャルの方がくれた、F1のタイヤの破片。本日の戦利品。

■動画コーナー


世界最古の自動車なのだそうだ。

0 件のコメント: