2009年6月14日日曜日

お台場ガンダム 間もなく公開!!

7月11日の正式オープンを前に、早くも「立ったぞ!」と評判のアレ...を見てきました。






樹木の上からのぞく巨大な後姿。近付くといよいよデカいコトがわかります。身長は18メートルだそうな。

制作関係機材の搬入口付近より。こうやって、周囲の様子と一緒に写真を撮ると、でかさが伝わってくれるはず。


みんな、興奮して上を見上げてしまうわけです。おお...アニメの世界から抜け出たような光景。
ちなみに今年でガンダムは30周年。東京都が緑のプロジェクトと、五輪誘致に絡めてなぜ、ガンダムを建てたかったのかは未だ謎ですが。
細部までかなりマジに作りこんであるコトが伝わりますね。
ホテルとガンダム。 非日常な感じいっぱい。
これは、スモークやライトアップなどの演出が連日繰り広げられる本番期間が楽しみだ!!!
取敢えず、酒呑んでガンダム見ながら芝生でごろ寝だろうな。



メイキングがヤバイ。





0 件のコメント: