2008年7月16日水曜日

レイダース ARTFX Theatre /KOTOBUKIYA





家に帰ったら、大きな箱が届いていた。




中身は、インディ・ジョーンズの第一作目、「レイダース 失われたアーク」を題材にしたジオラマモデル。




実はすっかり忘れていたんだが....

壽屋が、映画の1シーンを切り取ったような塗装済簡易組み立てのモデルキットをシリーズ化する事になり、その第一弾が、大好きな「レイダース」だと知って、思わず予約していたんだった。

しかし...組み立ててみると、でかいっすね。
机の上に置くと、むやみにでかくて大迫力。



インディが作品の冒頭、遺跡で発見する金の彫像がジオラマの天辺に!!
何だか妙に笑える。



全体の構成としては、インディが、巨岩の球に追われて猛ダッシュする名シーンを再現。
こんな風に写真に撮ると、雰囲気出てくる。




でも、顔はよく見ると、微妙に似てない



しかし、なんで買っちゃったんだろ俺。(爆)


0 件のコメント: