2008年7月27日日曜日

ケータイ買換えてみたG’zOne W62CA




衝動的に2年ぶりのケータイ買換え。

新しい機種は、カシオのGショックケータイ「G’zOne」のニューモデルW62CA。

ここんところ、スポーツケータイというコンセプトを押し売りするなど混迷を感じるauの中で、手にとって、イチバン気になる存在だった。


そもそもこの「G’zOne」は、耐衝撃や水没にも耐えるタフさを大きな差別化にして多くのファンが付いているシリーズ。俺も昔から気にだけはなっていたのだが、その重量感と戦車の様な巨大さに購入には二の足を踏んでいた。


しかし、今回のW62CAは、タフな個性は引き継ぎつつ、ワンセグやおサイフケータイ、199万画素カメラなど、ニホンのモバイルとしての標準的な機能を盛り込んで、厚さ20ミリを切ってきた。

デザインにしても、特に俺が選んだグリーンなんかはヨーロッパのセルラーフォンみたいに遊びゴコロが利いている。


その上、この端末だけの付加機能は徹底的にアウトドアにおけるモバイルシーンを意識したものになっている。電子コンパスに、温度計、高度計、ストップウォッチの様な、もしかしたら外出先で便利かもしれないデジタルツールに始まって、潮位や月の満ち欠け、日の出日の入りなどを知ることが出来るなど、俺としては何処まで使うか全く判らないデジタルギアまで機能は目白押しだ。
厚みはマッチ二箱を重ねた程度までスリム化。↓ 技術の進化は凄いねぇ。

カメラレンズの側に防滴ハッチが。
この頑丈な蓋の下にバッテリーとマイクロSDカードがささっている。↓



チョッと目を惹くタフなケータイ。これから分割払いが終わるまでの2年間、こいつを持ち歩き続けようと思います。

0 件のコメント: