2008年8月3日日曜日

第50回 いたばし花火

個人的に都内の花火大会で、皆で盛り上がるには最高と俺が評価する「いたばし花火大会」。

渋いよね。何でイタバシなの?と、疑問のそこの皆さん。

駅からチョッと遠いけど、買出しスポット充実で、ギリギリに行っても芝生で伸び伸び花火が鑑賞できて、大会自体がたっぷり90分間あって、本当に頭上で大迫力に尺球が炸裂する....実に満足度の高い大会なのですよ。



こんな風に。頭上でドカーン。


つまり、都内に居ながら田舎の花火大会に出掛けたみたいな、のんびりしたムード+大迫力が、ここの魅力。




人の頭越しに小さく花火を眺めたり、何時間も前から炎天下で場所取りしたりする必要一切なし。


花火をテラスで見られるような気取ったレストランがあるわけでは無いけれど、メタボリックなフード充実、物凄く庶民的で、どんなに呑んでも然程お金を使わない。

妙に観客に一体感があり、終わってみれば来年も行きたくなる満足度が高い花火大会。

それが、いたばし花火なのです。

それでは、動画をご覧あれ。




来年、足を運んでみたく、なったでしょ?


0 件のコメント: