2008年12月31日水曜日

2009年へ!!ブログでカウントアップ

色々あった2008年。

元気だった人も、病気しちゃった人も、フル回転で活躍中の人も、一旦かがんでお休みモードの人も、とにかくみんな、ありがとう!!

日本は今、100年に一度とかって不景気な状態に陥っているらしい。
バブルの後のどうしようもなく不景気な時代に社会人デビューしている俺たち世代からしたら、半生まるまる不景気みたいな実感しかないから、何を今更...年々、世の中悪くなっている実感しかありませんよ。
と言うのが、ホンネだったりしつつ。

でも、こういう厳しい環境に直面しているからこそ、どこか他人任せに流れに身を任せて諦めてきた、政治についての関心とか、職場や社会、環境とか、自分が身を置くコミュニティ全般に対する意識が高まってきた気がしていたりもする。

ある意味、今の状況は、全員が危機意識無くニホンの行く末に関して無関心だった結果としての「しっぺ返し」なのかもしれない。

みんなが、「我が事」として、問題意識を持って支えあって乗り切っていく...もう一旦、ハングリーなモードに2009年が切り替わったら面白いと思う。
こういうときだからこそ、終戦直後のご先祖世代が必死だった頃の一体感をこの国が取り戻したりしたら、凄い意味を持った時代に生きた事になるのかもしれないと...ポジティヴに考えてみる。

すっかり、危機的状況から再生して、こんな時代に成長感バリバリのユニクロ。
企業イメージも一新。今年は世界の3大広告賞を実は総ナメにしていたりする。

受賞作品のweb広告。「Uniclock」。
その名の通り。時計+企業イメージ広告。

ユニクロ服を着たお姉さん方がジャズに合わせて踊りまくる愉しいブログパーツ。凄く元気になるよね。
こいつであの会社は今年、未進出の国にまでファンを増殖させてしまった。
さぁ、こいつから元気をもらいつつ、2009年が良い年でありますように。

0 件のコメント: