2009年3月22日日曜日

ターミネーター展/お台場 日本科学未来館

2009年3月19日(木)~6月28日(日) までお台場の日本科学未来館で開催中の「T展」へ行って来ましたよ!
「T展」...?「ターミネーター展」ですよ。

6月公開の「ターミネーター4」は勿論、歴代の映画撮影に使われたターミネーター達が大集結の男の子心をくすぐる好企画。
しかも、フラッシュ炊かなければ撮影自由。ようやく日本も海外並みに、この手のイベントで撮影可能になってきました。嬉しい限り!!
入場料の1200円で通常展示も見られることを考えると、安いもんです。しかも、三連休最終日でも、意外と空いていてじっくり細部まで、かぶりつきで眺め、写真に収めることが出来ました!


「ターミネーター3」からシュワちゃんの懐かしい「T-800」等身大。

テレビシリーズ「サラ・コナー・クロニクルズ」から、キャメロン。なかなかにリアルです。




T-800のエンドスケルトンと、下が「ターミネーター3」のT-X。「ターミネーター4」で、駄作だった「ターミネーター3」は無かったことになってしまうらしいけどね(爆)。


新作「ターミネーター4」から、バイク型のモトターミネーターも展示中。なんか、いかにも変形しそうなフォルムだね。


タンクロボット。これ、ホントに動くらしい。
ジョン・コナーを「ターミネーター4」で演じるクリスチャン・ベイルの衣装。
「ターミネーター4」のコンセプトアート。ガンガン組み立てられるターミネーターたち。
そしてこのゴツくてでかいのが、ついに俺の前にベールを脱いで現れた(笑)、「ターミネーター4」のT-600。


やばいね。公開が凄く楽しみだぜ!「T4」!!


0 件のコメント: