2009年4月29日水曜日

NARIZO着うたデビューの巻

連休初日っす。
思わず、使い切れない有給を2日間使って8連休にしてみたものの、天気が良すぎたせいか、いつも会社いく時間に起床。
この連休は、あまりカネを使わずに、でもプレミアムに過ごすをモットーに、芝生でイベントをやっている東京ミッドタウン『OPEN THE PARK』へ行ってきました。

先ずは、芝生での無料朝ヨガ。
これは先着100人と謳ってはいたものの200人以上居ましたね。でも、キツキツにはならず。
初心者も無理の無いユルいリラックス空間で、凄くリフレッシュできます。
先生は、パキスタン人です。日本語ペラペラの(笑)。
青空の下、芝生の上で素足のヨガってのは、ホントに気持ちよかったわけですが、女子は日焼け対策、あと、何気に陽射しが眩しいのでサングラスは必須です。

その他、世界から大道芸人が集まったり、Tokyo FMの生放送とフリーライブが行われたりと、5/6までは連日、盛り沢山。ヨガの後、酒を求めて恵比寿ビールのワゴンに並んでいたら、ホフディランでドラムを叩いている現象さんに「あっ、アル中だ!」と声を掛けられるハプニング。偶然の再会だったけど、この後芝生のステージで、ホフさんのフリーライブだったんですね。知らなかったけど。w
ちなみに、イベント中の会場の地図は以下の通り。

地図で上の方の真ん中辺りがミッドタウンの芝生エリア。微妙な点線で区切られて池がある辺りが、隣接する桧町公園。別名「草なぎ全裸記念公園」です。


で、芝生から道路挟んで向いのミッドタウンアトリウムでは現在、auのデザインケータイプロジェクト「iida」のイベントを開催中。
機能は特に革新しないけど(笑)、デザインにこだわった「G9」の体験でノベリティがもらえます。



特にユニークなのが、自分の何フレーズかのうた声をケータイから録音して、その場でサンプリングされたその声が、テイ・トウワの曲にMixされて世界で1曲だけの着うたになってしまうという乱暴極まりない、「iida calling」という企画。
なんと老若男女、簡単に着うたデビューできてしまう!

仕上がりは、写真の様に名前入りのQRコードに印刷されて手渡される。

そのQRコードからケータイに着うたとしてダウンロードできたり、ミッドタウンのイベント会場に響き渡る様な音量で、公衆の面前に晒せたりw。

確かに自分の声が曲にMixされてはいるんだけど、ビミョーに不気味(爆)。
(実際に↓のQRにアクセスすると、NARIZO着うたにアクセス可能。)





0 件のコメント: