2009年5月1日金曜日

鎌倉へかき氷食いに行く/埜庵(のあん)

NARIZOです。
連休3日目。昨日は、4年ぶりに幼馴染と呑んだし、近場で毎日呑んでます。
で、本日も快晴。気温は25度を超えてる感じで、勢い、江ノ島へ。

生しらすで腹を満たした後、鵠沼にあるという、前から噂に聞いて気になっていたカキ氷の旨い店「埜庵(のあん)」へ向かってみました。

鵠沼って言うから江ノ電の鵠沼で降りたら、最寄は小田急江ノ島線の鵠沼海岸だったみたいで、20分歩きましたよ(笑)。GPS携帯が無かったら、閑静な屋敷町の路地のどこかで、干からびた骸になっていたことでしょう。

こんな難しい字ですよ。 ↓



普通のお宅にしか見えないけど、ここが店です。


大きな地図で見る

秩父の阿左美冷蔵という天然氷の店からこだわって仕入れたかき氷は、凄い口解けで、不思議とこめかみがキンキンするようなこともありません。

俺のチョイスはコーヒーのかき氷。上にコーヒーゼリーが掛かっていて、お好みで練乳かけて食べます。



鵠沼海岸駅からはホント、直ぐですね。

でも、悔しいから、帰りも江ノ電の駅まで歩いてやった。地ビールも生シラス丼も、氷も..と、食ってばかりの一日だったので、それくらいしないと、やばいもんね。

全て行き当たりばったりの江ノ島行きでしたが、まるで、氷を食べる事を予知していたかのようにアサイチで、歯科に行って知覚過敏の歯を治療してきたのはナイスだった。

これも天命よ!

0 件のコメント: