2008年9月25日木曜日

横浜ズーラシア

前から気になっていた横浜のズーラシア
とうとう先日、行ってきました。
しかし、横浜と言いつつ、遠い遠い。(爆)そりゃほぼTDL級の敷地を確保しようとしたら、そうなるんだろうが。どの駅からも全然近くない。
俺は、横浜線 中山駅から。もう、この際タクシーで。10分以上走って、御代は1200円くらい。
バスも出てるけど、たいして本数が無い。


でも、中に入れば、ご覧の通り、テーマパークと見まがえるばかりの非日常。

この日も気温は30度近かった。
9月も終わろうと言うのに....。
で、ライオンとかはもうびくりとも動かない。
元気なのは、水に入れる連中。

でも、水から上がれば、ご覧の通り。
茹だります。見られてる方も見ている方も。
水の中を背泳で行ったり来たり延々繰り返すシロクマ。
精神的に病んでいるわけではアリマセン。決して。
しかし、気持ち良さそうだ。


夢中で観察したのが、カンガルーの親子。

袋の中の子供も、袋の中から草を食む。横着な一枚。

イチバン、元気だったのはこの人たち。

フンボルトペンギンの一群。

解説によると野生では、海鳥の糞を栄養にしたり、それで巣を作るらしい。

でも、だからといって「糞ボルトペンギン」と言うのが名前の由来では無いようだ。





やっぱり伸び伸びしている動物をたまに見に行くのは良いね。意外な発見も有るし。
でも、檻の中の動物を眺めるのってのは、なんかやっぱり萎えるな。
檻の中の連中も、少し伸び伸びさせられる展示の仕方があると良いんだけどね。

0 件のコメント: